2010年03月07日

♪ 音楽交流会 ♪

今日は百道浜小学校器楽同好会の『第8回音楽交流会』に参加させていただきました。

器楽同好会とは小学校の部活動みたいなものicon64icon176icon65

今回は、もうすぐ卒業を控えた6年生を送りだす会で、毎年恒例だとか。。。

ゲストには、老人会やハーモニカ奏者、ゴスペルなど地域で活動している方を呼び込んでました。
♪ 音楽交流会 ♪
同好会のみんなで最後の演奏会を成し遂げ、

最後には観客のみんなでアーチを作って「今日の日はさようなら」を歌い、

卒業生が通るとたくさんの声援をかけていましたicon41


卒業生は何を思っているのだろう??

入学してから6年間、色々な出来事があったことでしょう。

だけどつらかった事、嫌な事よりも

きっと、楽しかった思い出ばかりを胸に抱いて、小学校の校門をくぐるのであろう。

そして、これから訪れる未来にたくさんの、夢を描いて中学へと進学するのだろう。

太陽 ( 光 ) に向かってスクスクicon122と育つ向日葵のように。

多大なる期待と少しの不安を抱きながら。。。。


大人も同じかも知れない。

過去に囚われるより、次にくる新しい明日を夢見ることが出来たなら、

今までとは違った世界が広がっているはずだ。

今回のイベントに参加して、私は改めて様々なことを勉強させてもらった。ありがとうicon06



Posted by リトルカフェ at 23:30
この記事へのコメント
ま・み・む・め・もうすぐ
さ・し・す・せ・卒業
3月18日が卒業式・・・不安や希望を胸に、ランドセルを翼に変え・・飛立っていきます。

日曜日にお聞きしたので、遊びに来ました('-'*)/~
Posted by アバンティ at 2010年03月08日 17:09
> アバンティさん

ありがとうございます =*^-^*=にこっ♪
周囲の方々がみんな優しくて心強く、いつも支えられてます。
卒業式。。。また一歩、と大人の階段をのぼって行くんでしょうねぇ。
私も、成長しなきゃなぁ。
Posted by リトルカフェ at 2010年03月08日 22:07