2010年03月06日

楽しいぬりえ

本棚の整理をしていたら

『ロージー ・ フローのぬりえ』という本を見つけました。

楽しいぬりえ

後ろの発行年月日を見てみると、3年ほど前に購入したもの。

写真では使っていないみたいにキレイicon97icon97にしていますが、

私はすごくこの本を気に入っていて、

わざわざコンビニまで出向いてicon16コピーしたものを塗って遊んでましたicon65

他の塗り絵と比較すると・・・

人物画なんだけれども、洋服だけしかなく顔や手足は自分で描き足すといったもの。

着ているひとが、男性か女性か。若い人か年配か。洋服に模様も描き足したり。。。と

塗る人の個性が全面にでる塗り絵ですicon118

楽しいぬりえ

使う道具もicon102色鉛筆のほかに、パステルクレヨンだったりと

想像力 (創造力) が高まり、どんどん 裾野も広がり、楽しくなります。

私は絵は決して上手なほうではありませんが、半分手伝ってくれるので、チョット描いてみようかなっ

て、気にさせてくれる塗り絵の本ですicon100



Posted by リトルカフェ at 23:05
この記事へのコメント
癒されますね、好きです、こんな感じの本(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年03月07日 17:49
自分で思いどうりに顔や手を書けるのはいいですね。
まさに自分だけのオリジナル(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月07日 17:54
> おちゃさん

そう、眺めてるだけでもいいですよー(^_^)

> ついてるんさん

うんうん!! 親子でも楽しめそうでしょ。
Posted by リトルカフェ at 2010年03月07日 22:09
3月6日からブログ更新されていないな~♪

次回は何時になるやら(笑)

気まぐれRei様。
Posted by mejiro216 at 2010年04月25日 12:28